ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年05月20日

一人で撃沈!沈没!大破!

日曜日に一人でいい思いしたし
釣り友の葛西さん御一行様が 海遊丸に乗り込む情報を得たので
驚かせようと思い 残り1名の釣り座を確保
そこまでは 順調!かなり順調
しかし その後は?

釣行日時 5月19日(木曜日)am4時00分出港    

集合場所 平舘漁港     
      
釣行人数 俺・葛西さん御一行 その他2名 計6名
  
船  名 海遊丸

釣行場所 石崎沖 40から60mライン

狙  魚 デカ真鯛
     
釣  具 ロッド スピニングリール
     ライン PE1.2号 リーダー2.5号 6ヒロ
     リグ メタルジグ40g 鯛カブラ60g
     餌 無し
     
状  況 釣れる人には釣れる 上手い人には釣れる

船中釣果 真鯛9枚 60オーバー 8枚

自分釣果 デカ真鯛おろかホッケすら
     メバル二匹で終了  トホホホ!

天気も良く 釣り日和
昨日も釣れてる情報も聞いて
鼻息も荒く テンションも超高め
しかし
海の神様は俺を見放しました
船中 平均一人平均二枚なのに 一枚も!
ボーズでした
チャンスは二回程あったのですが バラシ!

帰りの車の中で一人反省!

今日の葛西さん御一行さまはお見事でした 計7枚
マダイ釣り 初めての人もきちんと釣るし
これで真鯛病み付きアングラー二名追加ですね

船上ではとても楽しく ワイワイがやがや
楽しい釣行でした
船頭さんもお疲れさまでした










同じカテゴリー(釣り)の記事画像
情熱大陸 児嶋玲子
憧れの玲子
天候次第?
小泊沖 真鯛
水草カレイ 爆釣!
釣果写真
同じカテゴリー(釣り)の記事
 中止 (2011-06-11 16:25)
 平舘沖真鯛! (2011-05-17 12:50)
 天候には勝てません (2011-04-27 08:17)
 真鯛は1匹でちた! (2010-07-03 16:16)
 新調 電動リール (2010-01-08 09:02)
 情熱大陸 児嶋玲子 (2009-07-28 08:09)

この記事へのコメント
おはようございます!
昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
いきなりのKenntaパパ乱入にビックリしましたが(・O・)
こういうのは大歓迎です!
お陰さまで楽しい釣りを堪能できました!
Kenntaパパが撃沈した理由ですが・・・
①船の初HITを葛西がバラシた(多分70オーバー)
②葛西がプレッシャーをかけすぎた
③2人で騒ぎすぎ!釣りに集中できなかった
④葛西との相性がやっぱり悪かった
というマイナス要素満載でした!
Kenntaパパは悪くありませんので・・・
ただみんなバラシが多かったですネ!反省(_ _)
初心者2名も気を使わずに済み楽しく釣りができたと言ってました。
今後もこりずにご一緒致しましょう!
誠にありがとうございましたm(_ _)m
Posted by 葛西 at 2011年05月20日 09:55
うおぉー
天敵の葛西さん(笑

オイラは真鯛釣りを舐めてましたねぇ
反省だらけです
昨日の真鯛は背高で綺麗な真鯛ばかりでしたね
羨ましいっす

初心者ではないでしょう 基本が出来てるし 舳先で釣りずらい状況であの釣果ですからね

まっ 田植えに行ってきまぁす

明日は出港できそうですね
頑張ってください 田んぼから応援してます
Posted by kentaパパ at 2011年05月20日 11:14
Kenntaパパへご報告(_ _)
21日(土)三厩より強行出船してもらいました!
が沖まで行けなくて浅場でミズクサ・根物釣りになり・・・
しかも葛西に悲劇の3連発!
台風のような強風で帽子が飛ばされ・・・(_ _)
しまいに竿先を折ってしまい・・・(_ _)
船底に擦れてラインがボロボロに・・・(_ _)
割にあわない高価な釣りとなってしまいました。
今週の土曜日28日は小泊でリベンジしてきます!爆釣!
Posted by 葛西 at 2011年05月27日 14:02
あれれ そんな事がおきてたんですか?

人の不幸は 蜜の味ぃ(笑

いつもいい思いはできませんよ

土曜日はよさそうですね

チダイをねらっちゃダメですよ

俺は日曜午後便 あの清〇丸

台風の影響で微妙なんだけど

お互い頑張りましょうねぇ


※師匠が火曜日 平舘沖 昭丸にて5枚

一枚おすそ分けいただきました
Posted by Kenntaパパ at 2011年05月27日 16:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一人で撃沈!沈没!大破!
    コメント(4)